サンデー毎日

政治・社会
イチオシ
2020年1月 5日号
ホステスと破局していた清原和博 仰天!"糟糠の元妻"と復縁情報
loading...

覚せい剤取締法違反の罪で執行猶予中のプロ野球の元スーパースターの清原和博(52)をめぐって仰天情報が飛び込んできた。再婚が噂(うわさ)されていた元銀座ホステスのM子さんと破局。代わって、元妻の亜希さん(50)との復縁がささやかれているというのだ。

清原はアイドルグループからモデルに転身した亜希さんと2000年に結婚、2人の男児をもうけた。現役引退後、銀座のクラブママと不倫が発覚。その後、『週刊文春』に薬物疑惑が報じられ夫婦関係に亀裂が入った。そして14年9月に離婚した。

清原と親しかった銀座のクラブ関係者が振り返る。

「離婚後の荒れた日々のころ、銀座のクラブで席についた20代前半のハーフの女子大生ホステスに一目惚(ぼ)れ。シングルマザーだったのですが、清原は口説いて、結婚する約束をしていました」

しかし、清原は16年2月に覚せい剤取締法違反容疑で逮捕。懲役2年6月、執行猶予4年の有罪判決が確定した。M子さんは別れず、更生の道を支えている――というのが銀座すずめたちの見方だった。

ところが――。証言するのは元同僚ホステスである。

「いずれ再婚すると思っていましたが、半年以上前にM子さんから〝別れた〟と連絡がありました」

清原の近況を知る芸能関係者はこう明かす。

「M子さんと破局した清原は心の支えだった長男と次男に3年ぶりに再会。それが呼び水になったのか、亜希さんとも連絡を取り合うようになったようです。更生を誓う清原にとっても励みでしょう。20年4月に執行猶予が明けるなか、復縁が注目されてます」

伏線もある。亜希さんは最近、連載する雑誌で清原の著書『清原和博 告白』にふれ、こんなコメントを出した。〈頑張っている人の背中を押す、それが私の仕事なんだと思いました〉

復縁以上に、清原の完全社会復帰に期待したい。(本多圭)

うさぎとマツコの人生相談
週刊エコノミストOnline
Newsがわかる
政治・社会
くらし・健康
国際
スポーツ・芸能
対談
コラム