書籍

随筆・エッセー
永遠のおでかけ【毎日文庫】
著者  益田 ミリ
発売日:2021年1月30日
ISBN:978-4-620-21033-9
判型:文庫サイズ
頁数:200頁
loading...
書影:永遠のおでかけ【毎日文庫】
定価:660円(税込)
購入サイト
  • Amazon
  • 楽天ブックス
  • e-hon
  • Honya Club
  • セブンネット
  • 紀伊國屋書店
  • ヨドバシ・ドット・コム
書店によっては在庫がない場合があります。

「父が最後に買ってくれたのはセブン-イレブンのおでんだった」
「ダ・ヴィンチ」編集部が選んだ「今月の絶対はずさない!プラチナ本」 (2018年3月)に選出。
心に響く名作、待望の文庫化!

いつまでもそばにいてくれると思っていた人が突然いなくなってしまったら...?
大切な人を失い悲しい経験をした人も、いつか別れをするかもしれない人も、どんな人の心も震わせる珠玉のエッセイ。
何気ない日常のふとした瞬間は、このうえのない宝物。
人は誰でも自分だけの人生を生きている。単行本未収録作品「コロンの記憶」を収録。

目次

・叔父さん
・タクシーの中で
・売店のビスケット
・ほしいもの
・おでんを買いに
・ドールハウス
・父語る
・縁側のできごと
・父の修学旅行
・美しい夕焼け
・冷蔵庫の余白
・クジラの歌
・おばんざい
・最後のプレゼント
・クラスメイトのこと
・ひとり旅
・桜花咲く頃
・わたしの子供
・卓袱料理
・ハロウィンの夜
・コロンの記憶(単行本未収録作品)

著者について

益田 ミリ

ますだ みり/1969年大阪府生まれ。イラストレーター。おもな著書に『今日の人生』(ミシマ社)、『美しいものを見に行くツアーひとり参加』『すーちゃん』シリーズ(幻冬舎)、『沢村さん家のこんな毎日』(文藝春秋)、『こはる日記』(KADOKAWA)、『僕の姉ちゃん』(マガジンハウス)、『泣き虫チエ子さん』(集英社)などがある。絵本『はやくはやくっていわないで』(共著・ミシマ社)で第58回産経児童出版文化賞を受賞。

著者関連書籍