書籍

随筆・エッセー
電子書籍
ヤマザキマリの人生談義 悩みは一日にして成らず
著者  ヤマザキ マリ
発売日:2021年11月 9日
配信日:2021年11月 9日
ISBN:978-4-620-32712-9
判型:四六判
頁数:232頁
loading...
書影:ヤマザキマリの人生談義 悩みは一日にして成らず
定価:1540円(税込)
電子書籍版定価:1540円(税込)
購入サイト
  • Amazon
  • 楽天ブックス
  • e-hon
  • Honya Club
  • セブンネット
  • 紀伊國屋書店
  • ヨドバシ・ドット・コム
書店によっては在庫がない場合があります。
電子購入サイト
  • Amazon Kindleストア
  • 楽天kobo
  • Reader Store
  • 紀伊國屋書店 kinoppy
  • Book Live!
  • honto
  • Apple iBooks
  • セブンネット
  • COCORO BOOKS
  • ヨドバシ・ドット・コム

予定調和なんてない世の中で
100の悩みに向き合ってみた

家族、職場の人間関係、恋愛のモヤモヤ、将来の悩み...。悩みは尽きないけれど、一体その悩みの根底には何があるのでしょうか? 17歳で単身イタリアに留学、世界各国での暮らしを経験し、漫画家、文筆家として活躍する著者があなたのその悩みに答えます! 毎日新聞の人気連載「人生相談」を単行本化。
--------------------------------------------------------------------------------------------------

悩みに翻弄されたくなければ、あらゆる悩みと向き合って自分を鍛えることしか方法はない。だけど、悩みを持つことは人間を知ることでもある。思う存分傷つき、苦悩したあとは、空を見上げ、深呼吸をし、自分たちが生きている地球の大きさを自覚しながらゆっくり立ち上がればいい。それだけである。(「はじめに」より)

---------------------------------------------------------------------------------------------------
●モラハラの彼と別れられない
●幸せな隣家を見るとつらい
●何につけゆがんだ解釈をする母
●ライバル視と詮索が面倒くさい!
●毎日の家事、やりたくない!
●「推し」の自死に夜も眠れず
●性格違う義妹にもやもや
●「お前」と呼ぶ上司が許せない
●夢の場所、格差にモヤモヤ
ほか

目次

1 悩みの根っこはどこにある?

2 あの人さえ変わってくれたら

3 こんな毎日、耐えられない!

4 自分の常識は他人の非常識!?

5 それでも気になる

6 今日もやっぱり五里霧中

7 その一歩が踏み出せない

8 揺れる思い。選ぶならどっち?