対談詳細

艶もたけなわ
loading...

武田修宏 元サッカー日本代表・解説者

2017年8月13日号

阿木燿子の艶もたけなわ165 

 高校時代から脚光を浴びる"点取り屋"だったという武田修宏さん。Jリーグ発足後はヴェルディ川崎(現・東京ヴェルディ)の一時代を築き、日本代表としても活躍。引退後はタレント活動も精力的にこなし、お茶の間の人気者に。その武田さんの"サッカー愛"、そして、ロシアW杯最終予選大詰めを迎える日本代表の行方についても伺いました。

  •  ◇今の日本サッカー界は、スター選手を作るより、勝利至上主義になっている。

 ◇武田さんは和を重んじる日本人的なタイプなのか、マイウェイで我が道を行くタイプ?

 ◇僕はバランサー。引退後もいろいろな仕事をやらせてもらえることで、そうかなって。

阿木 えっ、もう大分前にお着きになってた! 約束の時間より、早くいらっしゃるタイプですか?
武田 たいてい、2時間前には。
阿木 2時間! ちょっと早過ぎません?(笑)。
武田 気持ち的に余裕があったほうがいいので、なるべく早めに来るようにしています。
阿木 今日のファッションも、とても決まっていらっしゃいますね。
武田 よくぞ言ってくださいました(笑)。ジョージ・クルーニーが映画で、ライトグレーのジャケットに、黒いポロシャツを着ていたのがめちゃカッコ良かったので、今日はそのイメージでコーディネートしてみました。

政治・社会

くらし・健康

国際

スポーツ・芸能

対談

  • 艶もたけなわ

    黒田福美 女優・エッセイスト

    2017年11月19日号

    阿木燿子の艶もたけなわ 178   芸能界きっての韓国通として知られる女優の黒田福美...

コラム