対談詳細

艶もたけなわ
loading...

橋本マナミ 女優

2017年6月18日号

阿木燿子の艶もたけなわ 157 

 かつて、"愛人にしたい女性ナンバーワン"のキャッチフレーズでブレークした、女優でタレントの橋本マナミさん。バラエティー番組に出るようになってから、新聞を丹念に読み、さらには"時事問題"の家庭教師もつけて勉強する努力家の一面も明かしてくれました。そんな橋本さんの知られざる素顔をとくとご堪能ください。

  •  ◇バラエティー番組に出るようになって、新聞を丹念に読むようになりました。
  •  ◇過激な発言をなさってらっしゃいますよね。「今日は穿いてません」みたいな(笑)。
  •  ◇普段は結構、厚着です。寒い日は、家では毛糸のパンツを穿いたりしているんです。

阿木 アイスティーにガムシロップはいいの? 糖質制限とかは?
橋本 一応、気にしてるんですが、食べるのが好きで。
阿木 かなり召し上がるんですか?
橋本 ロケ弁とかも1個じゃ足りなくて、二つ食べたり。
阿木 あらッ、見かけによらず(笑)。
橋本 放っておくと、どんどん太るので、痩せようとは思ってるんですけど。
阿木 画面で見るより、ずっと健康的な感じですね。
橋本 はい、よく言われます。
阿木 "愛人オーラ"が出ていませんけど(笑)。
橋本 実際会うと「違うね」って。
阿木 愛人キャラはいつごろからですか?
橋本 4年前に事務所を移籍したんですが、そこから露出度の高いグラビアに変わって。
阿木 以前の事務所では、清純派路線?
橋本 一応、ビキニは着ていたんですけど、明るい感じのアイドル風でしたね。
阿木 青空の下、浜辺を走るみたいな?
橋本 でもその時から、そういうのが苦手で、普通に笑えないんです。ぎこちなくなって。だから、セクシーなグラビアに移行した後は、やりやすくなりました。
阿木 水を得た魚ですね。
橋本 本当に。背景もちょっとジメっとした日本家屋とか、温泉旅館とか。
阿木 まさに、しっとり系。
橋本 移籍して初めてのグラビアで大きな反響があって。私のそういう姿を沢山(たくさん)の方が喜んでくださるなら、もっと表現したいな、という気になって、だんだん過激になっていったんです。

政治・社会

くらし・健康

国際

スポーツ・芸能

対談

  • 艶もたけなわ

    黒田福美 女優・エッセイスト

    2017年11月19日号

    阿木燿子の艶もたけなわ 178   芸能界きっての韓国通として知られる女優の黒田福美...

コラム