対談詳細

艶もたけなわ
loading...

ヒロミ タレント

2016年9月18日号

阿木燿子の艶もたけなわ 120 

 毒舌でやんちゃなイメージが強かったヒロミさん。しばらくテレビ画面から遠ざかっていました。芸能界から実業界で10年経営を
経験し、タレント活動を再開した姿を観た視聴者からすれば、すっかり"オトナ"に様変わりでびっくり。何が彼を変えたのか。これまでの足跡を辿りつつ、"ヒロミさんのヒミツ"に阿木さんが迫ります。

  •  ◇昔、大橋巨泉さんに「お前に"平成の巨泉"の名をやる」って言われたんです。
  •  ◇岩城滉一さんって、自他共に認める大変な愛妻家。ヒロミさんとの共通点ですね。
  •  ◇僕が奥さん(松本伊代さん)をママって呼ぶのは、岩城さんの影響なんです。

阿木 きょう、朝の情報番組にチャンネルを合わせたら、ヒロミさんが出ていらっしゃって。レギュラーになりたての頃は、イメージとのギャップに多少、違和感がありましたが、今やすっかり馴染(なじ)んでいらっしゃる。
ヒロミ いえいえ、ずっと違和感を覚えていてください(笑)。自分でもヘンだと思ってるんですから。
阿木 以前、超過密スケジュールを縫って、主人(宇崎竜童氏)のライブにも来てくださったでしょう。義理堅い方だなって、2人で話していたんです。芸能界って、外からはいい加減に見えるかもしれませんが、どの世界よりも挨拶(あいさつ)と筋道が厳しいですよね。ヒロミさんは、そこをしっかり踏まえていらっしゃる。
ヒロミ ありがとうございます。実は一般の社会の方が、その辺のルールが意外にルーズというか。義理とか恩とかに重きを置かない人が結構いますよね。
阿木 ちょっと言葉は古めかしいですけど、仁義ですよね。
ヒロミ ビジネスの現場で、裏切られることも少なくなくて。うちは加圧のトレーニングジムをやっているんですが、昨日まで頑張ってくれていた従業員が、明日から違う店に行きます、みたいなことがフツーにありましたね。
阿木 スタッフから、話があるんですって切り出された時は、大抵辞める話だったりしますよね。
ヒロミ 本当にそうです。話といっても、本人はもう決めているから相談じゃない。だから、はい、わかった、と言うしかないです。
阿木 引き留めたりは?
ヒロミ それはしないようにしています。いったん決めると、人ってそうそう変わらないものですよね。ただ面白いなと思うのは、人の気持ちって、3年周期で揺れることが多い。それを越えると、ずっといてくれるんです。

政治・社会

くらし・健康

国際

スポーツ・芸能

対談

  • 艶もたけなわ

    田中麗奈 女優

    2018年5月20日号

    阿木燿子の艶もたけなわ/202   清涼飲料水のCMで初代イメージキャラクターを務め...

コラム