対談詳細

艶もたけなわ
loading...

新垣隆 作曲家

2015年5月24日号

阿木燿子の艶もたけなわ 

 新垣隆さんが、ゴーストライターと告白した衝撃の会見からはや1年2カ月。今やバラエティー番組に引っ張りだこで、音楽活動もバイオリンとのデュオCD発表やコンサートなど精力的に実施。そんな新垣さんの素顔に迫ると、頼りなげな印象とは裏腹に、意外にタフで愛くるしい笑顔が浮かび上がってきました。

  •  結果的に、彼のおかげで世に出られた。だから、困ったな~と思っています(苦笑)。
  •  新垣さんは"災い転じて福となす"的なパワーがおありなので、大丈夫ですよ(笑)。
  •  今年は婚活をすると宣言したんですけど、全然できていないんです(笑)。

阿木 こんな言い方はおかしいかもしれませんが、昨年の記者会見からはや"一周忌"ですね。
新垣 はい、そうですね(苦笑)。
阿木 もう落ち着かれましたか。
新垣 いろいろな方が応援してくださいまして、さまざまな活動ができるようになり、ありがたく思っています。
阿木 めまぐるしい1年だったのではとお察ししますが、ご自身で振り返ってみて、いかがですか。
新垣 今後の活動は難しいと思っていたんですが、音楽仲間など多くの方々が応援していただいたおかげで、またこのように戻れたことは大きかったと感じています。
阿木 先日、テレビのバラエティー番組(テレビ朝日「関ジャニの仕分け∞」)で素晴らしいピアノを披露していらっしゃいましたね。私は新垣さんが作曲家という認識はありましたが、ピアノの名手でもいらっしゃったんだと、改めて思いました。
新垣 ありがとうございます。でも、小学生の女の子に負けちゃったんですけどね(笑)。
阿木 そうでしたね!(笑) でも、関ジャニ∞と並んで違和感のない新垣さんって、不思議な方だなと思いながら拝見していました。
新垣 自分はテレビでは素人なので、ホントに。自分では全然わからないんですね。ずいぶん出させてもらっていますけど、どう振る舞っていいのか、どう見られているのか......。
阿木 今や大変な"視聴率男"でいらっしゃる。
新垣 そこのところはまったくわからないんです(笑)。
阿木 バラエティー番組に出ることについて、周りで賛否両論は?
新垣 音楽をしないで何をやっているんだってお

政治・社会

くらし・健康

国際

スポーツ・芸能

対談

  • 艶もたけなわ

    橋本マナミ 女優

    2017年6月18日号

    阿木燿子の艶もたけなわ 157   かつて、"愛人にしたい女性ナンバーワン"のキャッ...

コラム