スポーツ・芸能詳細

News Navi
loading...

芸能 韓流俳優との結婚間近報道でも 綾瀬はるかの本命は松坂桃李か

2020年7月26日号

 女性週刊誌が報じた人気女優の綾瀬はるか(35)と韓流俳優のノ・ミヌ(34)が結婚を視野に入れた2年越しの極秘交際について、双方の所属事務所が即座に「友人ですが、それ以上の関係ではありません」と否定したことで、噂(うわさ)や臆測が飛び交っている。

「交際が報じられた直後にネットでは嫌韓コメントが飛び交った。綾瀬人気に支障を来すので否定コメントを流したとか、本命は松坂桃李だからワイドショーやスポーツ紙が後追いしなかった、といった情報が錯綜(さくそう)していますよ」(夕刊紙記者)

 綾瀬と極秘交際が報じられたミヌは、長身でロン毛がトレードマークのイケメン俳優だが、韓国では無名に近い存在で、日本で積極的にファンミーティングを行っている。

 綾瀬はコロナウイルス騒動で再放送された2009年10月期の連続ドラマ「JIN―仁―」(TBS系)で共演した大沢たかおと熱愛が噂されたが、大沢が17歳年上でバツイチということもあって周囲から反対され、破局した。

「その後、14年に公開された映画『万能鑑定士Q―モナ・リザの瞳』で共演した4歳年下の松坂と、映画のPR期間中にあまりにもベタベタしていたんで熱愛が噂されたんです」(女性誌記者)

 綾瀬の事務所は「親しい友人関係」と熱愛を否定したが、翌年の15年の元日にスポーツ紙が1面で〝熱愛〟を報じたことで、結婚の行方が注目された。「具体的な目撃情報がないまま、二人の関係は自然消滅したと見られていたんです」(前出の夕刊紙記者)

 ところが、18年にTBS系のバラエティー番組「東京フレンドパーク」の特番、さらに、去年のNHK大河ドラマ「いだてん〜東京オリムピック噺(ばなし)〜」で共演したことで、復縁説が流れていた。

「(松坂と)年内に結婚の噂が流れている時にミヌとの熱愛。芸能関係者は〝一体、どうなってんの?〟と頭を抱えています」(ドラマ関係者)

 アラフォー世代に突入した綾瀬の本命に注目したい。

(本多圭)

政治・社会

くらし・健康

国際

スポーツ・芸能

対談

  • 艶もたけなわ

    渡辺徹 俳優

    2020年7月26日号

    阿木燿子の艶もたけなわ/310  かつてはアイドル的な人気を集める若きスターとして、...

コラム