スポーツ・芸能詳細

News Navi
loading...

NHK朝ドラの新ヒロイン 戸田恵梨香に男断ちの覚悟は?

2019年1月 6日号

 2019年秋から放送予定のNHK連続テレビ小説「スカーレット」のヒロインに抜擢(ばってき)された女優の戸田恵梨香(30)。"結婚秒読み"と言われていた5歳年下の俳優の成田凌と破局していたことが分かった。関係者の間では「男を捨て仕事を選んだ」と評価されているようだ。
 2人は17年、ドラマでの共演をきっかけに交際をスタート。ほどなく成田が戸田を乗せて車を運転中、あろうことか写真週刊誌『FRIDAY』のハリコミ車に衝突して熱愛が発覚したというから、トホホな話だ。18年夏にはラブラブのセブ島旅行が報じられ、結婚も秒読みと注目されていた。ところが―。
「10月に入って、戸田が断捨離として、"今までの考え方や持っているものをできる限り捨てる"と宣言。インスタに投稿した写真を全部削除したんです」(女性誌記者)
 戸田のデビューの頃から親しい女友達は「恵梨香ちゃんは"彼といると疲れるのよ"と愚痴ってました」と証言しており、どうやら成田はポイされた格好らしい。「NHKの朝ドラのヒロインに決定したこともあって、戸田は心機一転、女優業に専念する決意なのでしょう」とはベテランのドラマ関係者の話だ。
 この関係者はおもしろい見立てをする。
「これまで戸田は、松山ケンイチ、関ジャニ∞の村上信五、綾野剛、勝地涼、それに加瀬亮と噂(うわさ)になりましたが、2年周期で別れています。成田とは2年経(た)ってませんからね。やはり仕事を取ったということでしょう」
 一方で先の女友達は言う。
「恵梨香ちゃんは熱しやすく冷めやすい性格。成田君とはこれまでの男性より早く冷めただけだと思いますよ。恋愛依存体質ですからね。新しい恋人ができますよ」

"恋多き女"を朝ドラのヒロインに抜擢した"皆様のNHK"だけど、戸田の"熱愛スキャンダル"に覚悟した方が良さそうだ。
(本多圭)

政治・社会

くらし・健康

国際

スポーツ・芸能

対談

  • 艶もたけなわ

    久本雅美 女優

    2019年1月 6日号

    阿木燿子の艶もたけなわ/234   マチャミの愛称で、今もテレビ番組に引っ張りだこの...

コラム