スポーツ・芸能詳細

News Navi
loading...

最後の大物独身芸人、岡村隆史 美女とともに大阪へ拠点を移す?

2018年10月21日号

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(48)といえば、独身の大物芸人の一人だ。その岡村が20代美女と一夜を共にしたことが女性週刊誌に報じられ、拠点を大阪に移すのではないかという観測ががぜん現実味を帯びてきた。

「いまは東京を中心に活動している岡村ですが、いずれ生まれ育った大阪に戻りたいと言っていました」とは、お笑い関係者の証言だ。どうして美女との一夜が、それと結び付けて語られるのか。別の関係者が明かす。
「今回、東京・お台場で開かれたダンスミュージックフェスに美女をエスコートし、その足で自宅に泊めたのですが、その彼女というのが大阪在住の一般女性なんです。最近浮いた話がなかっただけに、本気なのではないか、と見る向きもあるようです」
 なるほど「大阪で生まれた女」か。岡村を取り巻く環境も、大阪移転説を補強する。今年の3月で22年続いたフジテレビ系の長寿バラエティー番組「めちゃ×2イケてるッ!」が打ち切りになるなど、ナイナイでのレギュラーは日本テレビ系の「ぐるぐるナインティナイン」の1本のみ。相方の矢部浩之にそうそう遠慮する必要はない。
 一方で、岡村単体として見れば、関西ローカルでは朝日放送の「なるみ・岡村の過ぎるTV」、関西テレビの「おかべろ」など、3本のレギュラー番組を抱える。
「4月から岡村はNHKのゴールデンタイム『チコちゃんに叱られる!』のMCを務めています。関西でも高視聴率を取っていることから関西ローカルからもオファーが殺到。いつでも、活動拠点を大阪に移してもいい状況なんです」(在阪のテレビ関係者)
 それにしても、気になるのは、20代美女との関係の行方だ。結婚には慎重ともいわれる岡村だけど、「ボーっと生きてんじゃねえよ!」―そんなチコちゃんの声が後押しするかも!?
(本多圭)

政治・社会

くらし・健康

国際

スポーツ・芸能

対談

  • 艶もたけなわ

    木村泰司 西洋美術史家

    2018年10月21日号

    阿木燿子の艶もたけなわ/223   芸術の秋、到来―。各地で名画の展覧会が目白押し。...

コラム