スポーツ・芸能詳細

News Navi
loading...

芸能 「登美丘高校ダンス部」は いまや芸能界への"登竜門"に?

2018年3月11日号

 昨年末の"バブリーダンス"で全国的に注目された大阪府立登美丘高校ダンス部。同ダンス部は、2月16日に公開されたハリウッド映画「グレイテスト・ショーマン」でコラボするなど今年の活躍も期待されている。

「第75回ゴールデングローブ賞で主題歌賞を受賞した楽曲に合わせ、総勢72人がダンスを披露した。すでにダンス部部長の伊原六花(りっか)は芸能界入り。登美丘高校ダンス部のマネジメントを担当しているのは、大手プロ『ライジングプロダクション』ですから、今後、芸能界での活躍が期待されています」(音楽ライター)
 昨年夏の「日本高校ダンス部選手権」で、荻野目洋子のかつてのヒット曲「ダンシング・ヒーロー」に合わせ"バブリーダンス"を披露して準優勝した同校ダンス部に注目したライジングプロが、マネジメントを買って出たという。
「"バブリーダンス"の相乗効果でライジング所属の荻野目も再ブレーク。ダンス部は昨年末の『日本レコード大賞』で本家の荻野目と同じステージに立ってコラボしたんです」(スポーツ紙記者)
 大晦日(みそか)の「NHK紅白歌合戦」では郷ひろみのバックでバブリーダンスをして全国的に脚光を浴びた。
「昨年10月にダンス部部長の伊原六花が、広瀬すずらが所属する『フォスター』に所属。3月に高校を卒業後、女優活動をスタートさせます。すでに企業のイメージキャラクターにも起用され、7月からCMも流れるといいます」(芸能関係者)
 ライジングプロは1992年に沖縄のアクターズスクールと業務提携を結び、安室奈美恵やMAX、SPEEDなどを輩出し、急成長を遂げた。
「登美丘高校ダンス部には伊原以外にも、逸材は何人もいます。別のメンバーの芸能界入りも噂(うわさ)されているほどです」(音楽プロ関係者)
 いまや、登美丘高校ダンス部は芸能界への"登竜門"との声が出るほど。今後の動きに目が離せない。
(本多圭)

政治・社会

くらし・健康

国際

スポーツ・芸能

対談

  • 艶もたけなわ

    田中麗奈 女優

    2018年5月20日号

    阿木燿子の艶もたけなわ/202   清涼飲料水のCMで初代イメージキャラクターを務め...

コラム