スポーツ・芸能詳細

News Navi
loading...

NEWSNAVI 芸能 今年のビッグカップル第1号は「宮沢りえと森田剛」か?

2018年1月21日号

 女優の宮沢りえ(44)とアイドルグループ「V6」の森田剛(38)の今年早々の入籍情報が流れている。

「同じくV6の岡田准一(37)と宮崎あおい(32)が年末入籍したことで、次は、森田と宮沢では、と言われているんです」と話すのは女性誌記者。
 宮沢は、2009年にハワイ在住の元サーファーで実業家のN氏と"できちゃった婚"したが、3年後に離婚協議中であることが明らかになった。だが、離婚の話し合いは長期化、ようやく一昨年3月に離婚が成立した。同年8月、蜷川幸雄さんの追悼公演「ビニールの城」の共演がきっかけで宮沢と森田の交際が始まり、2カ月後の10月には"代官山デート"が報じられた。
「その後、沖縄旅行やショッピングデート、昨年のバレンタインデーには箱根の高級旅館に泊まったことも報じられました。デートは8歳になる宮沢の一人娘も常に一緒。娘公認のカップルということになります」(ドラマ関係者)
 しかも、森田が宮沢の自宅近くに引っ越し、互いの家を頻繁に行ったり来たりするなど、"事実婚"状態に発展しているといわれる。
「昨年11月末、森田の舞台『すべての四月のために』を娘と観劇したことを宮沢がインスタグラムに書き込んだところ、森田ファンからクレームが殺到し、数日後にインスタを削除。宮沢は森田ファンを刺激してはいけないと思ったのでしょう」(芸能関係者)
 宮沢は「アラフォーのうちに再婚したい」と周辺に語っているという。
「宮沢は1月初旬から『近松心中物語』のロングラン舞台が控えるなど仕事も順調。唯一、入籍の障害は森田が所属するジャニーズ事務所と言われていたのです」(前出の女性誌記者)
 だが、昨年末にジャニーズ事務所が岡田の結婚を認めたことで、障害はなくなったとされる。ビッグカップルの入籍も時間の問題?
(本多圭)

政治・社会

くらし・健康

国際

スポーツ・芸能

対談

コラム