スポーツ・芸能詳細

News Navi
loading...

「尾野真千子」と元カレの「高橋一生」の"復縁"はあるのか

2017年10月22日号

 9月にEXILEの事務所「LDH」の役員と離婚した女優の尾野真千子(35)と、かつての"同棲(どうせい)相手"である俳優の高橋一生(36)との復縁の行方が注目されている。
「以前、"結婚願望はない"と語っていた高橋ですが、最近は"タイミングを待っている"とコメントが微妙に変わっている。尾野とヨリを戻すのでは、とのウワサが流れているのです」(女性誌記者)
 高橋と尾野は、7年前のドラマ共演がきっかけで交際に発展し、同棲をスタート。ところが、その年に尾野がNHK朝の連続テレビ小説「カーネーション」のヒロインに抜てき、一時同棲を解消した。
「朝ドラの収録が大阪拠点だったからです。ところがドラマ収録後、尾野と高橋は"仲間とトマト鍋大会をした"などとSNSに投稿したことで、同棲再開がバレてしまったのです」(ドラマ関係者)
 だが、3カ月後の2012年5月に高橋の事務所が同棲解消を発表。その直後、尾野は朝ドラで共演した芸人の"ほっしゃん。"こと星田英利(46)との"不倫旅行"が報じられたが、破たん。
「その後に尾野はEXILEの事務所役員と結婚したのですが、約2年で離婚することになりました」(芸能関係者)
 一方で、高橋は、昨年ごろから女性人気が急上昇。
「高橋は8月までNHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』で小野政次役を演じ、非業の死を遂げた。翌週から出番がなくなると、視聴率が落ちました。高橋ファンの女性視聴者が離れたといわれています」(前出のドラマ関係者)
 高橋が尾野と別れたのは、当時、役者として尾野のほうが格が上だったから、と言われていた。
「今や同格でしょう。2人は嫌いになって別れたわけではありませんからね。だから、復縁情報が今もって消えないのです」(前出の女性誌記者)
 高橋ファンにとっては、当分落ち着かない日々が続きそうだ。
(本多圭)

政治・社会

くらし・健康

国際

スポーツ・芸能

対談

コラム