スポーツ・芸能詳細

News Navi
loading...

いよいよ秒読み? 宮沢りえと森田剛の「年内入籍」情報

2017年9月24日号

 女優の宮沢りえ(44)とジャニーズ事務所所属のV6・森田剛(38)との"年内入籍"が注目されている。
「宮沢は"アラフォーのうちに再婚したい"と公言していますからね。互いのスケジュールが一段落する11月以降に入籍すると見られています」(女性誌記者)
 宮沢は、2009年にハワイ在住の元プロサーファーで実業家のN氏と"できちゃった婚"したが、3年後に離婚協議中であることが発覚。だが、話し合いは長期化。昨年3月に離婚が成立した。
「その間、舞台で共演した古田新太や小久保寿人、それに劇作家で俳優の赤堀雅秋とウワサになったのですが、メディアに騒がれただけで終わった。ところが、森田とは、真剣交際が続いているようです」(舞台関係者)
 宮沢と森田は、昨年8月に上演された故・蜷川幸雄さんの追悼公演「ビニールの城」の共演がきっかけで、交際に発展。2カ月後の10月には"代官山デート"が報じられた。
「その後も、沖縄旅行、今年のバレンタインデーには箱根の高級旅館に泊まったことが明らかになった。その際、宮沢の8歳になる娘も常に一緒。いわば娘公認で、人目をはばからず会っています。最近、森田が宮沢の自宅マンションの近くに引っ越しました。そのため入籍情報が流れているのです」(芸能関係者)
 宮沢は現在、舞台「ワーニャ伯父さん」に出演、舞台が終わるのは9月26日。一方、森田は9月までTBSの金曜ドラマ「ハロー張りネズミ」に出演するかたわら、8月10日からスタートした56の全国ツアー中。10月22日に終了することから、入籍は11月以降では、と囁(ささや)かれている。
「ジャニーズ事務所も森田のプライベートには干渉しないでしょう。宮沢と結婚すれば、役者として格が上がる。むしろ、歓迎していると思いますよ」(前出の芸能関係者)
 2人の"年内入籍"情報から目が離せない。
(本多圭)

政治・社会

くらし・健康

国際

スポーツ・芸能

対談

  • 艶もたけなわ

    齋藤孝 明治大文学部教授

    2017年9月24日号

    阿木燿子の艶もたけなわ 170  ベストセラー『声に出して読みたい日本語』など著書多...

コラム