スポーツ・芸能詳細

News Navi
loading...

不倫スキャンダルに見舞われた「渡辺謙」の娘・杏の心境は...

2017年8月 6日号

 不倫スキャンダル騒動の渦中の人となった父親・渡辺謙(57)。一方で、長女で女優の杏(31)は、"第3子"出産前にマイホームを購入。夫の東出昌大(29)と堅実な結婚生活を送っている。
「不倫発覚から約4カ月たって、やっと渡辺は"不倫の謝罪会見"を開きました。娘の杏は東出と倹約しながら東京・世田谷にマイホームを購入。親子として見た場合、渡辺は"反面教師"といった印象ですね」(ドラマ関係者)
 杏と東出は、2013年下半期に放送されたNHK朝の連続テレビ小説「ごちそうさん」の共演がきっかけで、交際に発展。両親の離婚以来、杏は渡辺と断絶状態だったが、徐々に父子関係は修復。15年10月に行われた結婚披露宴には、渡辺は再婚した南果歩(53)を伴って出席した。
「当時、杏は日本テレビの人気ドラマ『花咲舞が黙ってない』の主演を務めるなど、一時は"格差婚"などと皮肉交じりにメディアで報じられました。しかし、杏はそうした声を気にすることもなく、都内の築20年以上のマンションに暮らし、昨年5月には双子を出産。今年に入って年子の"第3子"を妊娠したことが明らかになったのです」(スポーツ紙記者)
 夫の東出も注目を浴びる。
「かつては"イケメン大根役者"といわれた東出ですが、TBS系ドラマ『あなたのことはそれほど』で、佐野史郎がドラマで演じたマザコン"冬彦さん"を彷彿(ほうふつ)させる演技力が評価された。番組の高視聴率に貢献したことで今後、ギャラアップは間違いないといわれています」(キャスティングプロデューサー)
 そうしたこともあって、杏と東出は、芸能人が多く住む世田谷にマイホーム購入を決意したようだ。
「築10年の中古物件といわれていますが、それでも2億円はすると囁(ささや)かれています」(女性誌記者)
 いま、杏は父親・渡辺の行状をどう感じているのだろうか。
(本多圭)

政治・社会

くらし・健康

国際

スポーツ・芸能

対談

  • 艶もたけなわ

    新藤晴一 ミュージシャン

    2017年9月17日号

    阿木燿子の艶もたけなわ 169   ロックバンド「ポルノグラフィティ」は1999年に...

コラム