スポーツ・芸能詳細

News Navi
loading...

「離婚したはずなのに...」 高島礼子と高知東生の復縁情報

2017年7月23日号

女優の高島礼子(52)と元俳優の高知東生(たかちのぼる)(52)との離婚から1年が経過しようとしているが、高島がいまだに高知を援助していることが発覚した。二人は"事実婚"状態が続いているというのだ。
「高知は親しい友人に"借金返済を助けてもらうなどしている"とノロケていますからね。つい最近も、高島のバックアップで"高知を励ます会"が予定されているとの情報もある。復縁したようなもんですよ」(芸能関係者)
 芸能界の"おしどり夫婦"と呼ばれた高島と高知だが、昨年6月、高知が横浜市のラブホテルで元レースクイーンの愛人とともに覚せい剤取締法違反などで現行犯逮捕(昨年9月に懲役2年、執行猶予4年の有罪判決)。長年にわたり、高島を裏切っていたことが明らかになった。
「高知は周囲からは"ヒモ亭主"と言われ、父親の介護のために芸能界を引退したというウソもバレた。高知は留置場から高島に離婚届を送ったんです」(女性誌記者)
 高島は惚(ほ)れた弱みでなかなか決断できなかったが、当時、テレビ朝日のドラマ「女たちの特捜最前線」が放送中。CMやスポンサーへの影響を考え、事務所の説得で高知の判決を待たずに離婚を決断した。
「逮捕されるまで二人が暮らしていた東京・世田谷の豪邸は、高知に3分の1の所有権がありましたが、高島が買い取った。高知が抱えていた1億円ともいわれる借金も肩代わりしたんです」(高島を知るドラマ関係者)
 執行猶予中の高知は今年4月に横浜市にエステサロンを再オープン。本店の住所は横浜だが、会社代表の住所登記は世田谷区の高島宅のままだ。
「資金の面倒は高島がみているようです。二人が横浜で頻繁に会っているところも目撃されている。離婚はしたといっても事実婚状態。周囲は復縁に反対しているのですが......」(前出の芸能関係者)
 男女の仲は、やはり単純ではない――。
(本多圭)

政治・社会

くらし・健康

国際

スポーツ・芸能

対談

  • 艶もたけなわ

    黒田福美 女優・エッセイスト

    2017年11月19日号

    阿木燿子の艶もたけなわ 178   芸能界きっての韓国通として知られる女優の黒田福美...

コラム