スポーツ・芸能詳細

News Navi
loading...

夫・田中哲司の不倫騒動に「仲間由紀恵」の癒えない傷心

2017年7月 9日号

 俳優・小出恵介(33)の"淫行(いんこう)事件"の陰に隠れてしまった、女優・仲間由紀恵(37)の夫で俳優・田中哲司(51)の不倫スキャンダル劇。田中は事実を認め、謝罪したことで一件落着と思われたが、その後、"家庭内別居"となり"妊活"は中止。夫婦関係は悪化しているという。
「田中は仲間だけでなく、マスコミにも謝罪文を公表したことで、不倫スキャンダルは収束したように見られていますが、仲間は妊活する気になれないようです。家庭内別居状態が続き、夫婦仲は深刻です」(女性誌記者)
 仲間と田中は、2007年のドラマ共演がきっかけで交際に発展。2年後に熱愛が報じられたが、同時に田中に"三股疑惑"が持ち上がって、周囲から結婚を反対された。
「仲間サイドは以前から田中の女性関係の噂(うわさ)を耳にしていましたから、"三股疑惑"が発覚したことで交際に反対でした。だが仲間は、『専業主婦になる』と決意は固かった。それで周囲は仕方なく認めたのです」(芸能関係者)
 その後5年間、田中に女性の噂がなかったことから、14年に入籍。ところが、今年5月の連休中に"3年目の浮気"が発覚した――。
「田中が有名ヘアスタイリストの自宅に"通い不倫"している現場を写真週刊誌に撮られ、しかも、その女性とは数年前から男女の関係だったことも明らかになったのです」(スポーツ紙記者)
 子どもを望んだ仲間は、森光子さんの代表作「放浪記」の舞台が終わった16年1月から田中との妊活に入っていた。その最中(さなか)の不倫スキャンダルだけに、仲間のショックは大きかっただろう。
「仲間としては、いくら謝罪されてもそう簡単に許せないでしょう。彼女の親族が来て、心理的ケアをしているそうです。"離婚危機"と言われても仕方ありません」(前出の女性誌記者)
 妊活中の不倫の代償はあまりにも高くついた。
(本多圭)

政治・社会

くらし・健康

国際

スポーツ・芸能

対談

  • 艶もたけなわ

    黒田福美 女優・エッセイスト

    2017年11月19日号

    阿木燿子の艶もたけなわ 178   芸能界きっての韓国通として知られる女優の黒田福美...

コラム