スポーツ・芸能詳細

News Navi
loading...

"姉御肌"の「かたせ梨乃」が「成宮寛貴」復帰に動き出す!?

2017年2月 5日号

 昨年末に写真週刊誌『フライデー』に"コカイン吸引疑惑"と性的プライバシーを報じられ、芸能界を"電撃引退"した元俳優の成宮寛貴(34)。その復帰にベテラン女優のかたせ梨乃(59)がひと肌脱ぐのでは、と注目されている。
「成宮を芸能界にスカウトしたのは、かたせといわれています。映画共演した坂上忍が彼女を"姉御肌"と絶賛しているように、成宮復帰のために尽力するのではと期待されているのです」(芸能関係者)
 2時間ドラマでたびたび主演を演じるかたせは、大学在学中にモデルとしてCMに出演。その後、日本テレビの深夜番組「11PM」のカバーガールとして脚光を浴びた。
「番組ではポールダンスを披露。当時から色気ムンムンで、豊満なボディーが若い男性を惹(ひ)きつけました。その後、映画『愛しき日々よ』や『肉体の門』、それに『極道の妻たち』などに抜擢(ばってき)され、"肉体派女優"として活躍しました」(映画プロデューサー)
 かたせは今年5月で還暦を迎えるが結婚歴はなく、私生活は謎に包まれている。
「若い頃は、アメリカのロックバンドのグルーピーをやってましたが、20年ほど前から東京・新宿2丁目の"ノンケバー"と呼ばれる店に出没。酒を飲みながらモデル風の若い男とよく話していました」
 と言うのは、2丁目情報に詳しい現役モデル。
「成宮は家庭の事情で中学を卒業した頃から2丁目のバーで働いていたことで、かたせの目に留まったのでしょう。以来、かたせは成宮を応援していましたよ」(現役モデル)
 成宮の俳優としての才能を見抜いたかたせが、舞台演出家の宮本亜門に成宮を紹介したのを機に芸能界入りした。
「雑誌報道で成宮が引退したことにかたせは納得していないようです。彼の復帰に向けて動き出すのではないでしょうか」(前出の芸能関係者)
"姉御"かたせの動きに注目したい。
(本多圭)

政治・社会

くらし・健康

国際

スポーツ・芸能

対談

  • 艶もたけなわ

    田中麗奈 女優

    2018年5月20日号

    阿木燿子の艶もたけなわ/202   清涼飲料水のCMで初代イメージキャラクターを務め...

コラム