スポーツ・芸能詳細

News Navi
loading...

離婚した「米倉涼子」交際候補に浮上した「人気アナウンサー」

2017年1月29日号

 年末に離婚が成立した女優・米倉涼子(41)の交際相手候補として、TBSの人気アナウンサー・安住紳一郎(43)が浮上している。
「米倉と安住は番組を通じて親しい関係なのは事実です。周囲は、独身の安住と米倉がプライベートな交際に発展することを期待していますよ」(TBS関係者)
 米倉は安住が司会を担当するバラエティー番組「ぴったんこカン・カン」に何度もゲスト出演している。
「ドラマや映画で主役を演じる女優は、番組や映画宣伝のためにバラエティーに出演することはありますが、通常はオファーを受けても出ません。米倉は2005年に放送されたTBSドラマ『女系家族』以来、TBSのドラマには出演していない。にもかかわらず、『ぴったんこ~』は6回以上もゲスト出演しているんです」(ドラマ関係者)
 所属事務所は「『ぴったんこカン・カン』は、いろいろな特集を組んでくれるので出演しているんです」と語る。だが、米倉を知る芸能関係者は、「米倉の母親が大の安住ファンということもあって、出演するようになったのですが、彼女自身も安住への好感度は高いですよ」と言う。
「番組企画の"東京1日デート"はまるで恋人同士のように楽しそうでした」(同)
 ところで、米倉が離婚した相手は2歳年下の一般男性だった。
「離婚の原因はいろいろあったようですが、元夫はホステスがいる夜のクラブを飲み歩くのが好きだったみたいですからね。かなりの遊び人だったようです」(女性誌記者)
 その点、安住は合コンで知り合った一般女性や女優の北川景子とウワサになった以外、浮いた話はない。
「テレビで見る通り、きまじめでシャイ。米倉の交際相手としては申し分ないですよ」(前出のTBS関係者)
 米倉と安住の関係はホントに発展するのか。2人の動きに要注目だ。
(本多圭)

政治・社会

くらし・健康

国際

スポーツ・芸能

対談

  • 艶もたけなわ

    田中麗奈 女優

    2018年5月20日号

    阿木燿子の艶もたけなわ/202   清涼飲料水のCMで初代イメージキャラクターを務め...

コラム