スポーツ・芸能詳細

News Navi
loading...

露出オーバーで過労ダウン 吉田羊に「活躍しすぎ」の声

2016年12月25日号

ドラマ、映画、舞台、CMと多岐にわたって活躍する人気女優の吉田羊が、"露出オーバー"で過労ダウンした。
「フジテレビの主演ドラマ『メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断』でダウンしました。休んだ第8話は、主役不在にもかかわらず、視聴率が上がった。本人は悔しいでしょうね」(ドラマ関係者)
 吉田は、2年前に放送された木村拓哉主演のフジのドラマ「HERO」の検事役で遅咲きの大ブレーク。現在、出演しているドラマは、「ダ・ヴィンチ~」をはじめ、NHKの大河ドラマ「真田丸」、WOWOWドラマ「コールドケース~真実の扉~」の3本である。
「映画は10月に公開された『SCOOP!』に『グッドモーニングショー』、11月に公開された『ボクの妻と結婚してください。』、それに、11月27日から三谷幸喜作・演出の舞台『エノケソ一代記』にも出演している。このほかバラエティー番組、CMにも出演します。過労でダウンしないほうがおかしいですよ」(芸能関係者)
 いくらオファーがあるといっても、この過密スケジュールは異常だろう。
「吉田は下積み時代が長いんです。売れない時代は、引っ越しや葬儀の仕事、コンパニオンなどいろいろやったんですが、メジャーになるためにアルバイトを辞めた。その時に作った借金がトラウマになっていて、来る仕事は拒まずという姿勢です」と話すのは知人のマネジャー。
「吉田は映画の宣伝プロモーションも積極的に引き受けています。これでは、いくら体があっても足りませんよ」
 女性誌記者は「5月に発覚した約20歳年下のアイドルとの"熱愛報道"も心労を蓄積させた一因でしょう」と言う。
 仕事のしすぎ、活躍しすぎで賞味期限切れになる前に、吉田は仕事をセーブしたほうが良さそうだ。
(本多圭)

政治・社会

くらし・健康

国際

スポーツ・芸能

対談

  • 艶もたけなわ

    黒田福美 女優・エッセイスト

    2017年11月19日号

    阿木燿子の艶もたけなわ 178   芸能界きっての韓国通として知られる女優の黒田福美...

コラム