スポーツ・芸能詳細

News Navi
loading...

婚活宣言した「みのもんた」に浮上した"本命女性"との行方

2016年8月28日号

 8月22日に72歳の誕生日を迎えるみのもんたが、東京・日本橋の老舗ステーキ店で、ショートヘアの30代美女との"婚活デート"が芸能関係者に目撃された。
「吉田茂元首相が足しげく通ったと言われるステーキ屋『M』のカウンターの奥に、二人で座って仲むつまじく食事してました。午後8時前に店を出て行きましたから、相手の女性はホステスだと思いますよ」(マスコミ関係者)
 みのを知る銀座のクラブ関係者は「ショートヘアの女性なら、みのさんが"婚活中"と言った東京・銀座8丁目のクラブホステスではないでしょうか。時間があれば頻繁に同伴してますからね」と言う。
 かつて"夜の銀座の帝王"と呼ばれたみのだが、2012年に"最愛の妻"を喪(うしな)って、夜の銀座遊びを自粛。1年後には次男の"窃盗事件"で自らレギュラー番組を降板した。
「その後、復帰を目指して動いたのですが、仕事は激減したまま。時間ができたんでしょうね、頻繁に銀座に来るようになりました」(前出のクラブ関係者)
 今年3月には管理栄養士を目指す20代後半の女性とのデートが写真週刊誌に報じられた。同誌の取材に、みのは「婚活中」と宣言。
「実はみのさんの本命は、写真誌に撮られた女性ではありません。銀座クラブのホステスですよ。4月ごろから熱愛が囁(ささや)かれています」と言うのは、内情に詳しいクラブ店長。
「みのと同伴後、彼女が他のテーブルに呼ばれると嫉妬するという噂(うわさ)が立つほど。ゾッコンのようですね」
 みのを夢中にさせたホステスは半年くらい前から、銀座で働き始めたという。
「以前はリハビリの勉強をして都内の高齢者専門施設に勤務していたと言います。みのさんは彼女が一緒にいると安心するのかもしれません」(前出のクラブ関係者)
 もしかしたら、誕生日の「8・22」に"婚活"の成果発表があるかも?
(本多圭)

政治・社会

くらし・健康

国際

スポーツ・芸能

対談

  • 艶もたけなわ

    田中麗奈 女優

    2018年5月20日号

    阿木燿子の艶もたけなわ/202   清涼飲料水のCMで初代イメージキャラクターを務め...

コラム