スポーツ・芸能詳細

News Navi
loading...

剛力彩芽女優活動休止のワケ

2015年9月13日号
 女優の剛力(ごうりき)彩芽(あやめ)(23)が、9月2日に第4弾シングル「相合傘」をリリース。当分、女優活動を休止して歌手活動に専念するという。
「ドラマの仕事が一段落ついたので、歌手活動に専念することになったんです」と所属プロ関係者は言う。
 剛力は、米倉涼子(40)や上戸彩(29)など美女軍団を抱える最大手プロ「オスカープロモーション」に所属。同事務所の武井咲(21)、忽那(くつな)汐里(22)とともに"ポスト上戸彩"として注目を浴びた。
「3人の中で、一足先にテレビ東京系ドラマ『IS(アイエス)~男でも女でもない性~』で連ドラ初出演。その後、主演やヒロインが続いたことで、事務所の力による"ゴリ押し女優"と叩(たた)かれたこともあります」(ドラマ関係者)
"ゴリ押し女優"と批判されながら、2年前にはフジテレビの「ビブリア古書堂の事件手帖」で"月9ドラマ"に初出演。だが、最終回で視聴率が8・1%に落ち込んだため、プライムタイムからの出演オファーはなくなった。
「今年4月からテレビ朝日の金曜深夜ドラマ『天使と悪魔~未解決事件匿名交渉課~』に主演しましたが、自己ワーストになる平均視聴率5%。ドラマ自体も金曜深夜ドラマのワースト2位でした」
 と話すのはテレ朝関係者。
「同じテレ朝のドラマ『エイジハラスメント』で活躍している武井咲に女優として一歩リードされた形です」(同)
 しかし、剛力には武井と違って歌手としての実績とダンスの特技がある。
「歌手として3枚のCDを出していますが、うち2曲はヒットチャートのベストテン入りをしている。ダンスは以前、番組で共演したビートたけしが絶賛していました」(バラエティー番組関係者)
「相合傘」のプロモーションビデオでは、ミュージカル調の新作"Aダンス"を披露。「歌手・剛力彩芽」はブレークするか。
(本多圭)

政治・社会

くらし・健康

国際

スポーツ・芸能

対談

  • 艶もたけなわ

    研ナオコ 歌手

    2016年3月 6日号

     昨年、デビュー45周年を迎えた研ナオコさん。切ない女心を歌う"失恋ソングの女王"は...

コラム