スポーツ・芸能詳細

News Navi
loading...

妊活か「ドクターX第4弾」か 入籍した米倉涼子の決断は?

2015年4月12日号

 米倉涼子(39)の人気ドラマシリーズ「ドクター10~外科医・大門未知子~」――。同番組を制作するテレビ朝日が米倉サイドに第4弾の出演交渉を続けていることが明らかになった。
「昨年12月、第3弾が終わった時点で"ドクター10"は完結と言われたのですが、第4弾の交渉は続いているようです。年末に"電撃入籍"した米倉は、現段階では妊娠の兆候がない。それだけに可能性は高いですよ」(テレ朝ドラマ関係者)
 昨年10月期から放送された"ドクター10"シリーズの第3弾は、12月18日の最終回が27・4%。平均視聴率は22・9%でキムタク主演のフジテレビの「HERO2」を抜き、昨年度のドラマ視聴率トップに。それだけに第4弾への期待は大きいのだ。
「ところが米倉サイドは、かねてから"第4弾はやらない"と消極的でした。シリーズ物はいつか飽きられるから、米倉にとってリスクが大きいというわけです。それで第3弾で完結と言われたのです」(ドラマ関係者)
 だが、最終回終了後の12月26日に米倉が2歳年下の広告代理店社長と電撃入籍したことで、第4弾辞退は"妊活"ではないか、と囁(ささや)かれた。
「米倉は以前から"40歳までに子供を産みたい"と言っていました。今年8月に40歳になる米倉は、子作りのために"ドクター10"終了後はオフ状態にしてあったんです」と言うのは女性誌記者。
「ところが、夫が広告代理店社長ということもあり、付き合いで深夜まで飲む機会が多く妊活の時間が取れないようです。3月下旬の段階で妊娠の兆候はありません」(同)
"視聴率戦争"で日本テレビに大きく水をあけられているテレ朝にとって、ドラマ1位の座は何としてでも死守したい。米倉が所属するオスカープロモーション関係者は「今後の話し合いです」と"含み"を持つ発言をする。
 出演交渉の行方に要注目だ。
(本多圭)

政治・社会

くらし・健康

国際

スポーツ・芸能

対談

  • 艶もたけなわ

    橋本マナミ 女優

    2017年6月18日号

    阿木燿子の艶もたけなわ 157   かつて、"愛人にしたい女性ナンバーワン"のキャッ...

コラム