コラム詳細

それってどうよ
loading...

現実は予想を超える? 乞うご期待!=池野佐知子

2021年1月24日号

OL400人は考える・それってどうよ!?/679

 今週は毎年恒例のOL版「トンデモ予想」をご紹介します。昨年はOLさんのトンデモ予想を上回る新型コロナの来襲という年でしたが、さて、今年の予想は?

   ◇   ◇   ◇

「ニノ以外の嵐全員が結婚。これで嵐全員が妻帯者になるうえに、11月12月と相次いで、メンバーの奥さんご懐妊の発表。嵐ジュニアたちが同じ学年になります」(コンピューター・28歳)

「日本中の会社の半分がオフィスを持たなくなる。学生たちの就活条件のひとつに『オフィスがあるか、ないか』が加わる。なぜか『オフィスがある』ほうが人気」(人材派遣・24歳)

「出会いはオンライン、の傾向がもっと高まる。日本のカップルの7割がネットで知り合ったカップルになり、AI婚活もポピュラーに」(商社・27歳)

「コロナが収まらず、オリンピックに参加する国が10カ国前後に。それでも、なぜか盛り上がる。10カ国程度しか参加していないから、当然、日本のメダルラッシュ(笑)」(ゼネコン・27歳)

「コロナで在宅作業が増えるため、その間に変身する女性続出。10㌔単位のダイエットとか、整形手術とか。オンライン上ではよく分からなかったけれど、コロナ明けに会ったら『え? 別人!』という人続出!」(IT・26歳)

「おしどり夫婦と呼ばれている夫婦の奥さんのほうの不倫がバレる。夫は許すというのに、『そういうトコが苦手でした』と公衆の面前で言われる」(広告・27歳)

「携帯の料金、3大キャリアがすべて月額780円プランを提案。すご~い、安~い!となる」(家電・29歳)

「ガースー政権が支持率低迷のまま、長期政権化する」(IT・26歳)

「お笑い第7世代の誰かが、70代の女性と結婚する。その堂々たる記者会見を見て、日本中に美魔女ならぬ美おばあちゃんが続出。美おばあちゃんブームになる」(化粧品・27歳)

「店に入ると説教される〝叱られバー〟が流行(はや)る。叱られたい人が列をなして、『週末はココに来ないとスッキリしません』と言い出す人、多数」(薬品・25歳)

「東京の夏、40度超えの日が多くなる。コロナは収まっているのに、猛暑による緊急事態宣言が発令され、自宅待機になる」(家電・29歳)

「見たい夢を見させてくれるマシンが出来上がり、1回5万円で夢を見ることができる。ボーナス後に『自分へのご褒美に夢見させてもらうことにしました』というOL続出」(ゼネコン・25歳)

「自動運転システムの車を運転できる特別運転免許制度ができて、けっこうな人気に」(機械・23歳)

「マスクのせいで、顔の上半分で表情を豊かにせねばならない世の中になり、顔の上半分が注目される。目元の印象が大事になり、つけまつげが空前の大ヒット。ファッションリーダーたちは、10㌢以上のつけまつげをつけまくる」(広告・27歳)

   ◇   ◇   ◇

 2021年の「トンデモ予想」いかがでしたか? 何かと不安の多い年明けですが、年末には笑顔で1年を振り返れますように。

政治・社会

くらし・健康

国際

スポーツ・芸能

対談

  • 艶もたけなわ

    六平直政 俳優

    2020年9月 6日号

    阿木燿子の艶もたけなわ/315  コワモテで、茶目っ気たっぷり。不思議な魅力で視聴者...

コラム