コラム詳細

それってどうよ
loading...

 好感度100%って...=池野佐知子

2020年3月22日号

OL400人は考える・それってどうよ!?/638

 少し前ですが、元SMAPの中居正広さんのジャニーズ退所記者会見には、多くの人が感心しました。OLさんも同感ですか?

   ◇   ◇   ◇

「あの回し方は素人じゃない。中居クンは素人じゃないけど(笑)。次の『理想の上司』ランキングで上位に入りそう」(コンピューター・25歳)

「ぶりぶりの嵐世代としては、SMAPってお母さんたちのアイドル?と感じていたのですが、中居クンってすごい! 面白い! クレバー!と思いました。先輩に欲しいです」(食品・27歳)

「中居クンといえば気になっていたのが老化。でも、すっごく若返っていて驚きました。髪周りも充実したし、お肌がキレイ。会社の40代の先輩は『どんなケアすれば、あの美肌が手に入るんだろう? 美容本出してくれないかなぁ』と言っていました」(飲料水・26歳)

「完璧な記者会見。誰もイヤな思いもせず、リポーターの人が聞きたいことにきちんと答えていて、すごいと思いました。広報のお友達は録画して何度も見返し、マニュアルにしているらしいです。うちの社長じゃ、あんなふうにはならないけどね(失笑)」(エネルギー・27歳)

「すごく面白くて、テレビ番組を観ているみたいでした」(コンサル・27歳)

「すごいなぁと思いました。ワイドショーで観たのですが、合間合間に若い頃の写真がはさまれて、あんな若いコがこんなふうになるんだなぁと不思議な気持ちも。やっぱり人間は経験ですね」(コンサル・33歳)

「面白かった〜。中居クンの人間力がすごいことはよ〜く分かったけれど、結婚したい人、恋人にしたい人、と思えないのはなぜだろう? なぜかしら?」(商社・28歳)

「中居クンも辞めちゃうし、嵐もいなくなるし、私たちが大好きだったジャニーズは本当になくなるんだなぁとしみじみしました。新しいジャニーズちっとも分からないし。私もおばちゃんになったんだなぁ」(商社・31歳)

「中居クンって関口宏とか、みのもんたとかになっていくのかなぁ」(自動車・23歳)

「会見を見ていて、やっと『新しい地図』に合流できるね、と思いました。でもSMAPはぐしゃぐしゃしちゃって、どんな形でも昔みたいに眺められないかなぁ。個性の際立つ方々なんですけれど」(人材派遣・25歳)

「会見で中居クンが『ボク、踊れますか?』と言っていたとき、そうよね、踊れないよね、年齢とブランクとで、と素直に思いました。中居クンの第2ステージに期待です」(アパレル・29歳)

「中居クンは言葉の天才、人間力すごすぎと思いました。政治家に向いているかも」(家電・25歳)

「SMAPが終わって燃え尽き症候群になってしまった感じ、とってもよく分かります。リラックスして、今の自分を語れるのは自信があるからだなぁとも思いました」(百貨店・28歳)

   ◇   ◇   ◇

 100人中、「会見に好感が持てた」が98%! NOの2人は会見を見ていないので、全員ですね。

政治・社会

くらし・健康

国際

スポーツ・芸能

対談

  • 艶もたけなわ

    船山基紀 作曲家/編曲家

    2020年3月22日号

    阿木燿子の艶もたけなわ/293  中島みゆき、山口百恵、沢田研二、KinKi Kid...

コラム