コラム詳細

それってどうよ
loading...

「カレのママ」がすごいらしい

2018年6月17日号

OL400人は考える・それってどうよ!?/551 =池野佐知子

 先日、このコーナーに投稿してくださっているOLさん複数とオフ会をしたのですが、その際に盛り上がったのが「カレのママ」話。昔から、カレや夫のお母様とはいろいろあるのが女子の常ですが、今週はそのあたりを―。
   ◇   ◇   ◇
「デートのときになんだかこちらをチラ見している女性たちがいるなぁと思ったら、カレのママとその友達軍団(3人)だったんです。気づいたカレが『ナニしてんだよぉ~!』と言ったら、ママの友達たちが『Yクンのデート見てんの』。カレがカフェを出ようと言うので、挨拶(あいさつ)をして出ようとしたら、ママが『これからもよろしくね。カワイくて、オシャレで安心したわ』。そういうカレママはスーパーオシャレ。セレブな香りぷんぷんのバッグはエルメスでした、とさ」(コンピューター・28歳)
「カレの家に遊びに行ったら、お父様はお留守、お母様と弟さんがいらしてお茶をしました。和やか、だったと思います。なのに、帰り際、こちらに聞こえるように『T(カレの名前)、前の彼女のほうがぜんぜん良かったわ。32点!!』。ガーン、赤点ギリギリってことですね(失笑)」(都市銀行・26歳)
「カレの家族と初めてお食事をした翌日(!)に和紙に筆で書いたお礼状がママから郵送されてきました。達筆! しかも和紙に香りがついていて麗しい。なんでもLINEで済ませるわが母に見せたら、『怖い怖い怖い』と震えていました」 (化粧品・26歳)
「元カレのママは、いちいち私と張り合う。たとえば、カレがデートの写メを見せると、私が着ていた服と同じか似たようなものを買って、私に写メしてくる。私が髪を切ったら、ママも切る。私の香水と同じ香水をつける、みたいな。明らかに(私に)負けちゃうのに、無駄な努力と浪費と思う私は、性格悪すぎ?」(アパレル・27歳)
「元カレのママに会ったときにLINE交換したのですが、カレと内緒(のつもり、私は)の温泉旅行のときに『もうそろそろ夕ご飯終わった?』とのLINE。気づかずにいると、『あんまり無理させないでね。おなか冷やすとすぐ調子悪くなるから』とのメッセージ。なにを~っ!エッチのことまで注意ですかぁ! カレに見せて、腹いせにいつもより激しめに(エッチ)しました。ママに完勝気分でした」(コンサル・28歳)
「カレママのファッションがヤバい! 50歳少し過ぎかと思うのですが、ミニスカにぴったりとしたTシャツにロングブーツみたいな女子大生スタイル。でもお顔は年相応。こんなにディスってはいけないのですが、本当に驚いてしまったので、少々毒舌」(通信・25歳)
「元カレのママは元カレを溺愛。私に何度も『幸せね~、○○(元カレ)と付き合えるなんて』と言った後、『あと3キロ痩せてもらえる?』とか『英語、お話できるようになってね』とか『もう少しお肌のお手入れを念入りにね』とか、いろいろと言われました。注文の多いママだったなぁ」(通信・27歳)
   ◇   ◇   ◇
「カレのママをいろんな意味ですごいと思った経験がある」OLは63%。ママは手ごわいようです。

政治・社会

くらし・健康

国際

スポーツ・芸能

対談

  • 艶もたけなわ

    コシノジュンコ デザイナー

    2018年6月17日号

    阿木燿子の艶もたけなわ/206  ファッション界という枠にとどまらず、イベント空間や...

コラム