コラム詳細

それってどうよ
loading...

♪あなたと越えたい、一線越え~

2017年9月10日号

OL400人は考える・それってどうよ!? 513=池野佐知子

 有名人の「不倫」が世間をにぎわせていますが、その中で「一線は越えていません」という名文句(?)が飛び出しました。いろいろな「一線」、ありますよね。
   ◇   ◇   ◇
「私が越えてしまった一線は、彼のスマホをチェックしてしまったこと。それだけは人として、してはいけないとずっと自分に言い聞かせ続けてきたのですが、どうにもこのところのカレの行動が怪しすぎて......。しかし、(彼の)スマホに浮気の形跡はなく、余計に心配になるという負のループに陥っています」(生命保険・27歳)
「浮気、して、しまいました。高校時代から付き合っているカレに不満はないけれど、満足もしておらず、結婚しているわけでもないのに、マンネリという感じで。ずっと口説かれていた男友達と酔った勢いで。この一線を越えてしまったら、もうダメなのかも。いや、ダメじゃないか、隠し通せるか、そもそも結婚をしているわけでもないのにそこまで考える必要はあるのか、などグルグルしているうちに、もう3度も浮気相手とエッチをしてしまいまして、いまは一線どころかやぶれかぶれな感じです」(コンピューター・26歳)
「ネチネチイジイジうるさい上司に『仕事だから我慢我慢』と思い続けてきたのですが、先日、堪忍袋の緒が切れることがあり、大爆発してしまいました。書類を投げつけて、『いいかげんにしてくださいっ!』と大声で。やっても~た。とうとう一線を越えましたが、周りからは『それでいいんだよ』と慰められています」(家電・28歳)
「一線を越えたといえば、私の体重。今朝、とうとうヘルスメーターの針が恐ろしい一線を越えました。絶望感Max」(調査・23歳)
「私は男女の関係は、思いを持って二人で会ったら一線を越えたと思うのですが、気になっている既婚上司とはそういう感じが半年くらい続いています。そして、先日、とうとう、手をつないでしまいました。越えた一線の太さが10倍くらいに濃くなってしまった感じ。......先が思いやられます」(コンピューター・27歳)
「一線を越えたといえば残業。ココだけの話ですが、今月、とうとう絶対に越えられないと思っていた80時間の線を楽々越えました。夏なのに。アラサーなのに。夏休み返上で働いての80時間超。仕事の虫じゃないのに」(食品・29歳)
「私のほうが大好きで付き合い始めたカレ。わがままな俺様なんですが、そこが魅力だったんです。だから、カレの俺様に私がキレたら、一線を越えたってこと。そして、この夏、一線越えました。それも大胆に! 彼の浮気が分かって、iPhone水責め、頭突き、パンツは全部燃やしてやった! 後にいつも通り優しい彼女に戻っているのですが、カレは俺様返上、オドオドしています」(家電・28歳)
「ジョギングを始めて2年。マラソンで5時間の壁を破りたいと頑張ってきて、やっと4時間48分台でゴール! 感涙」(IT・27歳)
   ◇   ◇   ◇
「男女間で一線を越えるとはどのライン?」は、「キス」が32%、「セックス」62%、「その他(手つなぎ、食事)」が6%でした。

政治・社会

くらし・健康

国際

スポーツ・芸能

対談

  • 艶もたけなわ

    黒田福美 女優・エッセイスト

    2017年11月19日号

    阿木燿子の艶もたけなわ 178   芸能界きっての韓国通として知られる女優の黒田福美...

コラム