コラム詳細

それってどうよ
loading...

夏の計画!【妄想編】

2017年7月30日号

OL400人は考える・それってどうよ!?508 =池野佐知子

 今年は7月早々からすでに猛暑。夏本番になったらもう干上がっているのではないか、と想像できますが、それでも「夏が好き」なOLは61%と過半数を超えました。若い証拠ですね。さて、OLたちは今年、どんな夏を過ごす"予定"でしょうか? 大胆な妄想を交えてうかがいました。
   ◇   ◇   ◇
「ギリシャクルーズ。ギリシャの島々を巡りながらエーゲ海を満喫したいです。カレと行くのもステキですが、いまはいないし、(カレは)現地調達のほうがもっとステキかも。お金など気にせずにホテルはすべて★付きクラスで!」(エネルギー・28歳)
「9日間の夏休みの間にヘアスタイルを変え、5キロ以上のダイエット。ただ痩せるのではなく引き締まったボディーを手に入れたい! あわせて洋服も買って、アフター夏休みはいいオンナに変身!的な絶対実現不可能な妄想をしてニヤニヤしています」(コンピューター・24歳)
「大型バイクの免許を取って、アメリカ横断したい。でもたかだか9日の夏休みじゃ無理だと思うので、西海岸だけ走るとか? 英語も話せないし、バイクの免許も取っていませんが、妄想上では、英ペ&大型バイク乗り回し、アメリカ人男性たちに口笛吹かれまくっています」(飲料水・25歳)
「京都町家で一人暮らし。気の向くままにあっち行ったりこっち行ったりしたいです。夜はナイスミドルのステキなオジサマにエスコートしていただいて、おいしいもの三昧(ざんまい)。そんな夏なら、疲れが飛びます!」(商社・28歳)
「パリに行って値札を見ずに買い物しまくり。映画の『プリティ・ウーマン』みたいにどんどん試着して似合っているものはどんどん買う。そして、その中で特に気に入ったものを身に着けて、プロヴァンスでバカンス。おいしい白ワインにお料理。ステキすぎるマダムごっこをしている様子が浮かびました(笑)」(商社・27歳)
「冒険・チャレンジ!をテーマにいろいろなことをしてみたいです。たとえばバンジージャンプとか、世界的な山を制覇するとか、海底で宝物を探すとか。そんな妄想をする私は高所恐怖症のかなづちです」(機械・25歳)
「ハワイで二人っきりの結婚式&あま~いハネムーン。夫になるのは高橋一生似のイケメン。なんなら本人でもいいです(^^)/」(都市銀行・26歳)
「ヌーディストビーチで毎日裸でエンジョイ。高級リゾートホテルでもほぼ裸。とにかくな~んにも縛られない夏を満喫したいのです」(自動車・27歳)
「涼しい北海道とか軽井沢とかに100坪くらいの土地を買って、気に入ったデザイナーとじっくりプランニングして建てた家でのんびり。広い庭でご近所の人とパーティーしたり、ターシャ・テューダーばりのガーデニングしたり。そんな夏が過ごせれば、下半期もガッツで乗り切れます」(広告・27歳)
  ダクション勤務を経て198

政治・社会

くらし・健康

国際

スポーツ・芸能

対談

  • 艶もたけなわ

    黒田福美 女優・エッセイスト

    2017年11月19日号

    阿木燿子の艶もたけなわ 178   芸能界きっての韓国通として知られる女優の黒田福美...

コラム