コラム詳細

それってどうよ
loading...

どこまでが芸でどこからが素なの?

2015年9月20日号

OL400人は考える・それってどうよ!?=池野佐知子 連載418

 芸人のザキヤマこと山崎弘也さんが一般女性と結婚しました。モテないキャラだったのに、きちんと愛を育む相手がいらしたんですね、とOLの間でも話題です。
 というわけで、今週は「結婚したい芸人とその理由」を。
   ◇   ◇   ◇
「ピースの又吉!文豪ですよ、お金持ちですよ、ルックス良しですよ。何を迷うことがありましょう(笑)」(コンピューター・24歳)
「エッチができる人でないとダメなので、チュートリアルの徳井さんかなぁ。どんなに面白くても、ルックスが良くないと結婚できない。生まれる子供のことを考えても......」(IT・25歳)
「いろいろな恋愛をして、やっぱり優しくて、私へのラブマックスの人でないとダメと分かったので、いまはよゐこの濱口。彼女に全力の愛を注げる感じがいいし、何より料理が上手なところがいいです」(スポーツメーカー・23歳)
「お笑いの人は素敵(すてき)な人が多いですが、私は鶴瓶さんがいい。結婚しているので、私と結婚はできませんが、いつもニコニコしていて、お友達も多そうで、賢い。一緒に生活すると豊かな人生が送れそうな気がします」(商社・28歳)
「さんまさん。あれくらいビッグな人だと生活安定しそうだし、亭主関白っぽいところもいい」(商社・25歳)
「有吉さんかなぁ。毒吐きを聞いていると本当に頭がいいなぁと思うし、毒舌の中に優しさがあるのもいい。それに少年っぽい」(家電・26歳)
「ナイナイの岡村さん。繊細そうな人だけれど、私の母性本能が守りたいと思ってしまいます。繊細ゆえに才能があって、ほんとに優しそうで誠実そう。信頼できる人かなぁと」(通信・26歳)
「結婚しても恋人夫婦が理想。そうなると、経済力も優しさも大事だけれど、いちばんはセクシーであること。となると、千原ジュニアさんかなぁ」(アパレル・24歳)
「アンジャッシュの渡部。スマートで知的。どんな場所でも自然にエスコートしてくれそうだし、私の友達ともナチュラルに付き合ってくれそう。真面目っぽいところも旦那様向き?」(人材派遣・27歳)
「結婚というか付き合ってみたいのは麒麟の川島さん。あの声。あの声でいろいろと囁(ささや)かれてみたいのです」(ゼネコン・26歳)
「もう中学生。ルックスが大好き。かわいい」(家電・24歳)
「みんなは『エ~ッ!』というけれど、ノンスタイルの井上さんがいいです。ちょっと自信過剰なところが男っぽいし、キザな分、結婚してもロマンチックな感じだから」(繊維・26歳)
「バカリズムさん。とてもクレバー。私、結婚相手は賢い人じゃないとダメだと思っているんです。バカリズムさんなら、苦境に立たされても気の利いた面白い、私がくすっと笑っちゃうようなことを言ってくれそう」(不動産・26歳)
「ケンコバ。あの雰囲気とおしゃれセンス。人を惹(ひ)きつける力がありますよね」(外資系広告・27歳)
   ◇  ◇   ◇
 挙げられた人には既婚者もいましたが、「お笑い芸人も結婚対象?」に「YES」が66%でした。

政治・社会

くらし・健康

国際

スポーツ・芸能

対談

  • 艶もたけなわ

    毎熊克哉 俳優

    2019年5月19日号

    阿木燿子の艶もたけなわ/251   映画「ケンとカズ」で新人賞を相次いで受賞。裏社会...

コラム