コラム詳細

それってどうよ
loading...

体感温度上がるわ~、ホント

2015年8月23日号

OL400人は考える・それってどうよ!?=池野佐知子 連載414

 今週は「嫌いな女優・女性タレント」がテーマ。「嫌いな人」について話すとき、正直、女性は盛り上がります。猛暑を吹き飛ばすべく、毒を吐いていただきました。
   ◇   ◇   ◇
「嫌いというか、男性が好きと言うとその男性への興味が薄れるという意味で長澤まさみ。『好きな女優は?』と聞いて彼女の名前が出ると、ガッカリします。理由は不明なんですが」(商社・23歳)
「泉ピン子。あんな女性上司がいたら速攻出社拒否症になります。もしもカレのお母様が泉ピン子なら、結婚も保留だな。なぜあんなに偉そうなのか。よく分かりません」(コンピューター・26歳)
「わ、この人イヤそうな人だなぁ、と思うのは檀れい。ビールのコマーシャル見るたびに『違うよね、こういう人じゃないよね』と口をついて出てしまいます。売り出し方と真実の乖離(かいり)がすごそう。檀れい好きの上司がいるのですが『人を見る目がね~な!』とみんなでバカにしています」(人材派遣・28歳)
「どうしてもかわいい人に見えないのが剛力彩芽。彼女自身に罪はないんでしょうが、かわいいラインで売っているのが鼻につきます。演技力もないし」(商社・25歳)
「小林麻耶。最初は裏表がありそう、と苦手だったのですが、最近は真正ああいう人なんだな、とは分かりました。でも、真正ああいう人なら、余計に疲れる。友達になるのは無理です」(薬品・22歳)
「AKBの柏木なんとかさん。あそこまで大きくジャニタレとの一夜が報道されたのに、なんのおとがめもなく、堂々と活動を続けているってなんて厚顔! 地味顔だけどナイスボディーというところも鼻につきます(これは単なるヒガミ)」(通信・23歳)
「カトパンがダメ。もしも友達なら絶対にカレを紹介してはいけないオンナって感じ」(通信・26歳)
「山口智子さんがダメでした。昔は人気があったんですよね。時代を引きずりすぎているというか、古臭い感じがして。話し方も鼻についたし」(自動車・25歳)
「前田敦子! AKBにいたときも苦手で『私のことを嫌いになってもAKBのことを嫌いにならないでくださいっ!』に大笑いしたクチですが、卒業後はもっと嫌い。ベタベタした話し方や自分をかわいいと勘違いしているふうや実力がないとこや。なんか残念な人だなぁ」(ゼネコン・25歳)
「定番ですが田中みな実。媚(こび)が売りで演技だとしたら、そこは差し引いても、すごく暗そう。周りをどんよりさせそう」(スポーツメーカー・22歳)
「藤原紀香。嫌いと言いながらブログ読んだりしているのですが、なんだか嘘(うそ)くさい感じがして。キレイというだけで実がないというか。なぜこの人が大女優然としているのか意味不明」(IT・28歳)
「人気があるけど有村架純。かわいいし、性格も悪くなさそうだし、何が気に入らないのか自分でも分からないのですが、なぜか気に入らない」(自動車・25歳)
   ◇   ◇   ◇
「嫌いな女優・女性タレントがいる」OLは82%。好き嫌いは誰にもあることです。

政治・社会

くらし・健康

国際

スポーツ・芸能

対談

  • 艶もたけなわ

    毎熊克哉 俳優

    2019年5月19日号

    阿木燿子の艶もたけなわ/251   映画「ケンとカズ」で新人賞を相次いで受賞。裏社会...

コラム